11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>

This Category : L&Mっち


--.--.-- *--*

わかるー

2011.09.20 *Tue*
日本語の宿題の漢字カードで読みの練習をしていたLっち。

『画家』というカードを見て、「うーーん・・・」と考えてる。



漢字なんて読めるか読めないかだから、考えてどうにかなるものじゃないと思うのだけれど

Lっちの場合、単語そのものを知らない事が多く

漢字と一緒に、単語の意味も覚えなきゃならず、すっごく大変。



で、漢字の形を見て、意味と読み方を思い出そうと必死になってる様子。


しばらく考えてやっと出た答え・・・・・








『とど?』







「へっ!?・・・トド???」


トド3
写真はお借りしました






一瞬、あまりの答えにびっくりしましたが



「何か同じひらがなの、点付いてるのと付いてないのが並んでた気がする・・・」




と、必死に思い出そうとしてたLっちの頭の中が容易に想像出来て、

笑っちゃいましたよ。




惜しかったねー。





<おまけ>

LL.jpg

うちに来たばかりの頃のLUI。ちっちゃー!
今は乗られる度に、「グェッ!」ってなるよ・・・。



脱皮☆

2011.08.22 *Mon*

今日、お医者さんにギプスを外してもらったLっち。


nukegara2.jpg

Lっちの抜け殻。



普通、脱皮した後は美しく変身するものですが

美しいどころか、2週間蒸し風呂状態だったLっちの腕は垢で黒ずみ

おまけにものすっごく恐ろしい悪臭が!!  (≧△≦)イヤー!





nogips.jpg

身軽になりました。



ふふふ(笑)

ギプスで不自由を理由にサボっていた宿題、やんなくちゃねー。



ER

2011.08.09 *Tue*



spital2.jpg



Lっち、日曜日に公園で肘を怪我し

救急で手術を受けました。

幸い、骨折はしていなかったので1日の入院で済みましたが

右手にギプスで、しばらく不自由です。



夏休み、最後の最後でこんな目に。

とんだ5年生のスタートとなってしまいました。



でも、本人はいたって元気!

もう痛みもほとんど無く(薬は飲んでいますが)

学校から帰ったら嬉しそうに

「Lっちの代わりに、先生が全部書いてくれるのよー。

Lっちは口で言うだけ。ク----ル!

だって。

半日で、ギプスを吊るバンドにクラス中のサインが入ってました(笑)。



私は、ワイヤー2本入ってるって聞いただけで、下腹がゾワゾワしてますが

本人は今の状況を結構楽しんでいる様で、逞しいものです。




せっかく・・・

2011.08.05 *Fri*

haircut.jpg


Lっち、髪を切りました。

かなり量を減らしてもらい、何だかちょっとお姉さんっぽくなった感じ。



と思ったんだけど

チョコアイスを食べた後は、お約束の様に口の周りがチョコだらけ。

全然お姉さんっぽくなかったよ。



ですこ

2011.07.27 *Wed*



disco.jpg



小学校主催のディスコ(!)に行くんだって。

去年は何着てくだの何だの大騒ぎでしたが

今年はアッサリ。

『期待しても何も収穫がない』と

去年で学んだか(笑)?





プロフィール

Mitz

Author:Mitz
『a quirk of fate』へようこそ!
私:Mitz(ミッツ)
オット:またの名を,こだわり君
長女:Lっち 2000年生まれ
次女:Mっち 2003年生まれ
猫ズ:Lui(♂)Momo(♀)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
L&Mっち (9)
猫ズ (6)
これ観た (5)
こんなん作った (1)
インテリア (3)
(0)
お出かけ (5)
日記 (4)
イベント (2)
手作りお菓子 (1)
家 (3)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © a quirk of fate All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
