11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールシャッハへ

2011.09.11 *Sun*
以前、リンクさせてもらっている『気ままにスイス.etc』のmucciさんが

ロールシャッハに砂の彫刻展を見に行ったと書かれてたのを読んでから

ずーーーっと行きたいと思っていたのだけど

何しろ遠いし、天気が悪いと行っても意味ないし・・・

となかなかタイミングも合わなくて行けずにいたのですが

やっと週末に行く事が出来ました!

3時間かけてやっと着き、ちょいお疲れモードでしたが

駅から外へ出た途端、目の前に広がるボーデン湖に疲れも吹っ飛びました。


bodensee1.jpg   bodensee2.jpg

きゃーーー、何この『スイスじゃないっぽい』開放的な風景はっ!!



砂の彫刻は外での展示なので、もう崩れてほとんど見れないかも・・・

と心配してましたが、一部が崩れている所もあったものの、ちゃんとまだありましたよー。



sandart1.jpg  sandart2.jpg

右の『カエルの女王』が優勝作品。

左は何の賞も取ってませんでしたが猫の表情がツボ。


作品を見た後は、当然水遊び。


mizuasobi.jpg


先週、散歩がてらライン川で遊んだ時、二人とも濡れちゃったのに着替えが無くて

びしゃびしゃしながら家に帰って気持ち悪かったらしいので

今日は学んで着替えを持参。

でも・・・・着替える前に水に入り、水苔で足をすべらせ速攻お尻を濡らす二人・・・・・


全く、備えあっても憂える事ばかりだわ・・・。



ペダルボートにも乗りました。

沖(っていう?湖でも?)の方に漕いで行き、そこで子供達は

ボートから水に入ってちょっと泳いだりもして、最後の夏を満喫!


boat.jpg


・・・はいいけど、私は漕ぐばかりで汗だく・・・・

それにしても、ボーデン湖大きい!

L&Mっちは 「日本の海みたいねーー♪」と大喜び。

最近はもう秋の訪れを感じる日もあったのに

この日は気温も30℃近くになり、夏を締めくくる最高のシチュエーションでした。





そうそう。ロールシャッハでは、オットの好きな銘柄のビールを作っていて

工場の一部がパブ兼カフェになっているので

もちろん、そこにもよりました。


beercafe.jpg

2週続けてビール工場・・・・・ どんな家族よ。






ここのビールは他では簡単に手に入らないので

1リットル瓶2本を買って帰ったオット。 重いのに・・・根性っすね。

でも、普段黒ビールは苦手な私にもここのは美味しく飲めるので、

がんばって運んでもらってラッキー。

オットの下の弟も、ここのビールが大好物なので

近いうちに彼を招待し、去り行く夏を惜しみながら味わいたいと思います。



beer.jpg

真ん中は先週行ったビール工場の中瓶(500ml)。

さすがに1L瓶って・・・・デカっ!

サイズの大きいボトルも、ラベルも好きなんだけど

このボトルのデポジット、1本5フラン。

2本で千円近いよ・・・・3時間かけて、また返しに行くか???







スポンサーサイト

COMMENT

きゃ~!ロールシャッハに来られてたんですかー!?
一言声をかけていだだけたら駆けつけたのに残念です~
ところで優勝作品はカエルの女王様だったのですね!
気になっていたので助かりました。有難うございます。(^^)

で、このビール、そんなに美味しいビールがこの辺にあるなんて知りませんでした。
工場まであるんですね!今度見学がてら味見したいと思います。で、銘柄はなんと?(^^:
2011/09/11(日) 19:26:52 | URL | mucci #/yEkuXyE [Edit
mucciさんへ
そうなんですよー。電車で目的地に近付いた時、ずっと『mucciさんはどの辺にお住まいなのかなー?』なんて思ってました。

mucciさんのお気に入りの羊は、『観客賞』を取ってましたよ!3位は小魚を中魚が食べて、それを大魚が食べて・・・の作品で納得ですが、2位はマトリョーシカっぽいやつで、何で?って感じでした(笑)。

ビール、銘柄は『Korn Haus Braeu』です。
美味しいでっす!

mucciさんの記事のお蔭で、楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました♪
ボーデン湖、家族で魅せられてしまいました。また絶対に遊びに行きたいです。
その際には一緒にペダルボートで汗流しましょう!(って、嫌な誘い?)
2011/09/12(月) 22:23:01 | URL | Mitz #WG3/H9bE [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Mitz

Author:Mitz
『a quirk of fate』へようこそ!
私:Mitz(ミッツ)
オット:またの名を,こだわり君
長女:Lっち 2000年生まれ
次女:Mっち 2003年生まれ
猫ズ:Lui(♂)Momo(♀)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
L&Mっち (9)
猫ズ (6)
これ観た (5)
こんなん作った (1)
インテリア (3)
(0)
お出かけ (5)
日記 (4)
イベント (2)
手作りお菓子 (1)
家 (3)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © a quirk of fate All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。